HOME > ネット銀行の活用法|ショッピングで活用する

ショッピングで活用する

最近ではテレビや雑誌などの情報を見て、ネットで「お取り寄せ」というのが流行っています。全国の美味しいものや限定品をネットで手軽に購入できる時代にも、便利でお役立ちなのがネットバンク。ネットショッピング(ネット通販)におけるメリットを見てみましょう。

ショッピングにも便利!

ネットとお金と言うと、ネットで簡単にお申し込みが出来るようになったクレジットカードや、キャッシングの利用をイメージする方もいるかもしれません。ネットショッピングの支払い方法の主流はクレジットカードが多いですが、利用に抵抗がある方でも、お買い物の決済にネットバンクを使えば、簡単に支払いが出来るようになります。

ネットショッピングの支払いと言うと、

  1. クレジットカードでの支払い
  2. 代引き
  3. 手持ちの口座からの振込での支払い
  4. ネット銀行と提携しているショッピングサイトでのネット決済

以上のようなものが考えられます。1〜3番はもはや当たり前ですが、注目は3番目!大手ショッピングサイトと提携していて、お買い物のネット注文作業からそのままネット振込が出来ると言うシステムがあり、しかも多くの場合、振込手数料が無料(または安い設定)なので、大変便利です。


ジャパンネットであれば、ファッションやインテリア、各種チケットやCD、金融商品に至るまで160社以上と提携。楽天銀行も、楽天市場をはじめとする人気のネットショッピング会社とお買い物の決済を提携。さらに万が一の口座不正使用も、保険で保障されるので安心。ネットショッピングの幅が広がりそうですね。

忙しい中、ATMに並んだりする手間がないのはネットバンキングも同じですが、提携ショップなら通常のネット振込よりもお得になる事があるので、普段ネットショッピングをよく利用される方は、利用を視野に入れてみて下さい。

ネットショッピングに便利!

ジャパンネット銀行

楽天銀行

りそな銀行

振込手数料で銀行を比較

※各データは日々変動します。最新情報は各公式サイトの情報を必ずご確認下さい。