HOME > 各種ローンで比較する|おまとめローンで比較

おまとめの銀行比較もおまかせ!

東京スター銀行のCMで認知度の高くなったおまとめローン。複数の金融機関からの借金を1つにまとめて返済する融資のことを言います。各行の取り扱い状況を下記から見てみましょう。

名前 名称/種類 年利 限度額
ジャパンネット銀行 借り入れおまとめ 15.0〜18.0% 200万円
東京スター銀行 スターワン借換 1.2〜14.8% 1,000万円
※利率は審査により異なります

ここでは目的型融資以外のおまとめ系を集めました。サービス内容はどこももほぼ同じです。「おまとめローン」という言葉を有名にした東京スター銀行は、普通預金の残高と同額の分だけ金利が0%になるというサービスあり。

返しづらい借金を続けていると、生活費や返済費をまた他で借り入れて…となってしまいがちですので、複数から融資を受けている方は、まとめることも視野に入れてみましょう。

ただし、おまとめは「借金がゼロになる訳ではない」し、「月々返しやすくなった分、返済が長期になる」事もあります。返済負担が軽減された分、他で借金をしてしまうような人には向きませんので、ご注意。極力負担の少ない形で借金を完済したい!という方は検討してみて下さい。


※各データは日々変動します。最新情報は各公式サイトの情報を必ずご確認下さい。