HOME > 目的別で比較する|定期金利で比較

定期預金金利でお得度を徹底検証!

お金を増やす方法の1つである定期預金。どうせなら金利の高いところに預けたいものですよね。ここでは都市銀行・ネット銀行・地方銀行を並べ替えて比較できます。

※2012年12月現在 ※残高100〜300万円未満の場合の代表的な商品の金利
※みずほ銀行はインターネット支店での新規お預け入れ時で300万円未満の場合
※新生銀行はパワーダイレクト円定期預金100、新生スタンダード適用適用の場合

 

都市銀行のキャンペーン金利等は表よりも高くなりますが、やはり定期金利に強いのはネット銀行またはネット支店です。新生銀行やオリックス銀行等が、一時期よりは下がり目ですが、都市銀行等よりもかなり高い金利をキープしています。安定して高いネット銀行はマストですが、住信SBIネット銀行などは特に安定しており、この辺りの推移に注目しても良いでしょう。

この金利の高さを利用して、今までの銀行に加えて、資産運用の為にネット銀行を開設したという方も多いと思います。調べてお得、使ってお得のネット定期預金、是非検討してみて下さい。


※各データは日々変動します。最新情報は各公式サイトの情報を必ずご確認下さい。