HOME > 都市銀行を選ぶ|りそな銀行のローン

りそな銀行の借入れ

取り扱いの種類と傾向
おまとめローン なし
住宅ローン 他行と比べてもずば抜けて商品が多彩です。3大疾病保障特約付きや、親子二代で返済するもの、エコロジー住宅に金利優遇があるものなど。フラット35の取り扱いも豊富で、特に女性向けに特化した融資があるのが特徴。
カードローン りそなカード株式会社を保障会社とするものなど。
フリーローン [無担保型]/[有担保型]
自動車ローン 自動車購入(バイクは除く)資金や、他行からの借り換えの為にも利用可能。
教育ローン 子どもの幼稚園以上の学校や学習塾等での学費等に充てられるものの他、自分の生涯学習の為に使えるものがある。
その他のローン 女性専用のものや、新規医院開業向けに用意されているものなど。

一般的な住宅費用の借り入れやリフォーム用に加え、女性専用の商品が多く用意されているのが特徴です。女性のライフスタイルに合わせたものや、教育資金は子どもだけでなく自身の生涯学習にも適用可能と、サービスが充実しています。また住宅融資を利用していると金利優遇されます。

その他、インターネットバンキングの「りそなダイレクト」に申し込めば、繰上返済手数料が全て無料です。通常、固定金利選択型を利用の場合で繰上返済元本1,000万円以上で52,500円(窓口)もしますが、りそなダイレクトであれば無料になるというのは嬉しいですね。


※各データは日々変動します。最新情報は各公式サイトの情報を必ずご確認下さい。