HOME > ネット銀行を選ぶ|オリックス銀行の金利・手数料

オリックス銀行の金利・手数料

金利

eダイレクト預金「スーパー定期」
普通
預金
1ヶ月3ヶ月6ヶ月1年3年5年10年
0.02 - - 0.13 0.17 0.20 0.25 -
※2012年12月現在
※残高100〜300万円未満の場合で「eダイレクト預金・スーパー定期」利用の場合

他行と比べると今月は全体的に金利を下げてきましたが、それでも1年ものの預け入れが他行に比べても高金利な定期で、元本保証で預金保険の対象にもなっていますので、専業銀行が初めてという方でも比較的取っ付きやすいかもしれません。他行とも比較してみて、預けやすい+管理しやすい所を選んでみましょう。

ネット振込手数料&ATM手数料

ネット振込手数料 ATM出金手数料
同行宛他行宛提携ATM他行ATM
3万円
未満
3万円
以上
3万円
未満
3万円
以上
時間内時間外提携状況
0円 0円 0円** 0円** - - ×
※2010年10月現在
※残高10万円以下の場合で「eダイレクト預金」利用の場合
**無料回数に上限あり

キャッシュカードも無く、ATMサービス網もありませんので、ATMの利用は出来ません。また「自分の口座への出金も入金も他行からの振込のみ」となっており、その際の手数料も自分で負担する形式ですのでご注意。

ネット振込も同行内への振込でしたら常に無料ですが、他行への振込は月2回まで無料、以降は420円かかります。資産運用にも計画的な入出金が必要ですね。

お金をあまり出し入れせずに、定期預金など資産運用の為のサブバンクとしての利用を考えましょう。ネットバンクならではの金利の高さを選ぶか、一般のような入出金のし易さ等の総合サービスを選ぶか、他行ともいろいろと比較してみましょう。


※各データは日々変動します。最新情報は各公式サイトの情報を必ずご確認下さい。