HOME > ネット銀行を選ぶ|楽天銀行のローン

楽天銀行でお金を借りるなら

取り扱いの種類と傾向
おまとめローン なし
住宅ローン フラット35に特化している他、建物竣工後に一括融資となるフラット35の為に、それまでの資金をサポートしてくれる融資もあり。
カードローン 楽天カード株式会社が保証会社。この界隈ではかなりの低金利!楽天ポイントが貯まるなどの特典も。
フリーローン なし
自動車ローン なし
教育ローン なし
その他のローン 結婚に関するもの、旅行に関するものといった使途が決められている目的型融資

住宅融資取扱いは、専業会社「楽天モーゲージ」の提供するものです。フラット35に特化しており、時代を読んだサービスと言えるかもしれません。

他行に比べるとあまり融資の種類が無く、また手数料も一定回数無料にするには他行よりやや厳しい条件な為、生活費を逐一引き出すようなメインバンクにはあまり向かないのが特徴ですが、定期預金の金利が都市行等に比べるとやはり高い点には注目です。

またネット上での管理のし易さで、FX口座としても人気が高いのも特徴です。Gポイントなどのポイントを現金化できるサービスや、金利引き下げキャンペーンなどをよく行う傾向がありますので、サブバンクとして大活躍してくれそうですね。


※各データは日々変動します。最新情報は各公式サイトの情報を必ずご確認下さい。